早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】コロナになってしまいました。。。

こんにちわ。



私ではありませんが、離れて暮らしている子供(学生)が、


コロナ(オミクロン)に罹患してしまいました。


4日間くらい、解熱剤を使いながら、熱を抑えていたのですが


薬の効きが切れると、また熱が出るというのを繰り返していました。



結局、電話で事前予約を入れてから、PCR検査をしてもらって


コロナ陽性という判定が出ました。




しばらく(10日間?)自宅療養が必要で、今は暇そうです。


今の所、症状は安定している様子で、普通の風邪薬を処方


されたみたいです。


こればかりは結果論で、分かりませんが、ワクチンを何度か


接種していたので、軽く済んでいる可能性はありそうです。



ただ、ワクチンを接種した後の方が、発熱もひどく、しんど


そうだったので、微妙なところです。あとは後遺症とかが


残らなければ良いなと思います。



どうやら、加入していた医療保険の適用になりそうなので


保険もおりそうです。



まあ、アルバイトで接客業をしていたので、いつかは出る


だろうなと思っていましたが、ついにという感じですね。



最近は、コロナ判定されると、しばらく何もできないので


発熱してもそれらしい症状が出ても、あえて検査を受けない


人も多いとのことで、無症状も含めると、もうかなりの


日本人が感染しているのでしょうねぇ。



保険金の話だけではなく、後遺症とか考えると、怪しければ


PCR検査してもらった方が良いと思いますね。



そもそも、コロナウィルスは風邪の一種だったんですよね。


そして、風邪を治す特効薬も、まだ無いのですよねぇ。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する