早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】うな丼、久しぶりです。

こんにちわ。



先日、大学の休みを利用して帰省していた子供と、ウナギの専門店


へ行き、うな丼を食べてきました。何年ぶりでしょうか。


2人分で、7千円程度でした。最近の私1人の月のお小遣い分


くらいになるでしょうか?4Lの角ペットボトル1本分?



参考)イメージです。

 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 最終更新 2021年12月29日 (水)より      



普段、糖質制限を課している私でのすで、ウナギだけでも良かった


のですが、せっかくの機会ですので、ご飯もたっぷり食べました。


ウナギの表面もぱりぱりして焼きたてで、タレも絶妙な美味しさ


でした。結構な人気店で、車の中で30分くらい待ちました。



もちろん、次の日は、歩きました。



やはり、人生、ケチケチや制限だけでは駄目で、普段は節約に


いそしむ中でも、時には緩急をつけることは必要かと思います



うーん。今度は、ウナギだけ+ウィスキーハイボールといきたい


ところですが、持ち帰りは出来ないんですよね。冷めますから。


しかし、やはり、スーパーの鰻とは違うな。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する