早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【投資】落ちるナイフを掴み続けます。

こんにちは。


NISA枠とは別に直接買っている海外ETFですが、こちらの方は


落ちるナイフを掴み続けることにします。


とは言っても、3日に1株くらいの感じで、ちょろちょろ買って



いこうと思います。大恐慌クラスがそうたびたび来るとは思い


ませんが、3年くらいの間、3日に1株であれば、NYが開いて


いる日数で言えば、買う株にもよりますが、年間50万円弱の


ペースになるでしょう。(当然、インデックスです)
  手が血だらけになるかもしれません。w


投資はほんの少しずつでも続けることと、退場を食らわないこと


これを念頭に、続けたいと思っています。先々の購入のための


NISA枠を少し残しておくよう、積立のペースも落としました。



投資におけるご判断はくれぐれも自己責任でお願いします。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する