早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【投資】両替した硬貨の行先。

こんにちわ。


先日、家に眠っていた硬貨を紙幣に交換した話をしました。



結局、残った記念硬貨の方は、銀行にて交換してもらうことが


できました。手数料は無料でした。


で、その行先なのですが、年明けまでは持っていたのです


が、結局、一部はお酒に替えて、残り10万円を証券口座へ


入金しました。


あぶく銭では無いのですが、こういうお金は、ささっと、


NISA枠でインデックスに替えてしまいました。



いやー、普段はちびちび、投信やETFを買っているのに、


こういう出てきたようなお金、埋蔵金は、無くなるのが


早いわ。あぶく銭手に付かず、と同じようになります。


まあ、パチンコに消えるよりはずっと良いんですけどね。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する