早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】現代版の錬金術

こんにちわ。


現代版の錬金術、、、というより、錬ウィスキー術。


響12年8000円で購入
  ↓
(終売)
  ↓
30000円で売却(手数料を引いて、27000円)
  ↓
角瓶1ダース(12本)、響BC1本購入
  ↓
  ↓ 
  ↓ 
    ?


響BCは、開栓してしまいました。残念。🤣🤣🤣
【雑感】ちょっとした贅沢 - 完全リタイアを目指すブログ


あ、でも、値段が上がれば、開栓してても、瓶だけでも


売れるんだよなぁー。瓶だけ買って、何に使うのか不思議


ですが、24面クリスタルで綺麗だから、飾りや花瓶とか


には使えるんでしょうかねぇ。それとも中身を詰め替え。。。


サントリーさん、瓶にお金かけてますよ、クリスタル


に越前和紙ラベルに、、、



まあ、実際、ウィスキーを買う必要が無くなってきたのは


事実なんですけどね。


昔はウィスキーを通貨にしていたこともあったくらいだから、


飲まなきゃ、価値は保存されるかもしれませんね。。。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する