早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】何に使うか?

こんにちわ。


少し前に、家に貯めてた硬貨を郵便局に持って行って、預金し


引き出したのですが、


 13万円


ほど、ありました。『塵も積もれば』とはよく言ったものです。


年末年始の不測の事態に備えて、財布に入れたままなのですが、


その後、どうしようか、考えているところです。


【雑感】よ、読めん。。。 - 完全リタイアを目指すブログ


 ①金貨 
   1ozは、24万円ほどするので、ちょっと買えませんね。
   (1/2ozなら、ギリギリ買えるか?)
   いっそのこと、1ozのプラチナ貨にするか?


 ②ウィスキー
   メルカリ・ヤフオクをあさっていますが、なかなか落札
   できそうにありません。嵩張りますし。


 ③株式
   銀行口座経由で、証券口座へ入れて、インデックスか
   ETFの買い付けにあてるか。バキュームカーのように
   吸い込まれて終わるだけかもしれませんけど。🤣
   パチンコ機器に吸い込まるよりは良いでしょう。


できれば、年明け早々、動きたいと思います。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する