早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【節約】こういうのがいいわ。。。

こんにちわ。


もう、車は、こういうがいいかなと思うようになりました。


もちろん、持たないのが良いのですが、地方だとそういう訳


にもいかないので、どうしても1台はね。😅



決して業者の回し者や宣伝ではありませんよ。


40年ちょい前で47万円~という価格にも驚きますが、遠出する


機会が少なくなってくると、こういうのの中古が出回ってきた

時に買うとか、そういう感じで良いかなと思っています。


別にEVでなくても、マイルドハイブリッドの中古とか、


いいかもしれませんね。


安全装備も標準で搭載されてるようだし、中古だと、ナビとか


付属品がほとんどついているでしょうから。まあ、今は半導体


不足で、その中古が高かったり在庫が無かったりしていますが。


軽自動車も昔に比べると良くなりましたね。大昔、親の車に


乗った時にエアコンがついてなくて、夏場、大変でした。



その前に今の軽を何とかせんと。次は5年後くらいかな?



では。

×

非ログインユーザーとして返信する