早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】これ備えとかできないよなー。。。

こんにちわ。


温暖化の影響なのか?、アメリカでこの時期に多発したようです。



         12/12(日) 8:39配信 Yahoo!ニュースさんより


地震、津波、火事、台風等は、ある程度備えることが出来ると思いますが


これ、竜巻が、夜~早朝にいきなり来ると、実質、何もできないですね。


6つの州で、30件以上の竜巻がというのが、また恐ろしいよな。


家とか家財が、火災保険で補償されたとしても、この写真にあるような


規模だと、命の方が無くなります。コンクリートの建物の上が根こそぎ


持っていかれていますので、もう、何が何だか分からない状態でしょう。



温暖化の影響かどうかはわかりませんが、だとしたら、その対策や省エネ


にそれほど積極的ではないアメリカでの自然災害が多いというのは何とも


皮肉な話だとは思います。カリフォルニアの山火事といい。



やれ、AIだ、科学技術だと言ったって、自然災害の前には、なすすべも


ない無力感を感じますね。日本でも少ないとはいえ、年間25件程度は


発生しているようです。巻き込まれたら運が悪かったとしか言いようが


ないですが。。。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する