早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】まあ、そうですよね。。。

こんにちわ。こんばんわ。



     11/23(火) 11:25配信  テレビ朝日系(ANN) さんより


飲みにケーション・・・仕事の延長だわな。どう考えても。


このところ、会社が金を出す飲み会であっても、適当に言い訳を作って


欠席していましたね。


無くてもいいんじゃない というのが、コロナでわかってしまったよね。


必要と感じているのは、旧い考えの管理職や経営者くらいのものでは


ないでしょうかねぇ。旧態依然の自分の考えを押し付ける、自己満足


私は、居酒屋自体は、好きですが、飲む相手によりますね。料理の


美味しい居酒屋で、飲んでて楽しい仲間(少ないけど)と飲む、ある


いは、子供と一緒に飲んでみたいなー と思う今日この頃です。


子供と居酒屋でっていうのは、まだ実現できてませんけどね。




あと、一番苦痛だったのが、会社の飲み会の幹事をやらされる


ことだったですね、場所取りから始まって、出し物とか準備


しないといけないし、仕事より嫌だったこともあります。


こういうのは、芸をやらされる人も大変だし、時代にそぐわない


気がしますね。もっと肩の力を抜いた形のものがいいですね。


元気になったらね、そのうち、旅行がてらにいいかな と。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する