早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【今日】勤労感謝の日(11/23)

今日は、勤労感謝の日  勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう


            仕事を大事なものとして、その成果を喜び
            みんなで感謝をしあいましょう
            食物を作ってくれている人達やそれを運んだり
            販売してくれてる方に感謝。
            仕事で頑張ったお給料で、その食物を買って
            くれる人に感謝。
            美味しく料理してくれる方に感謝です。
      
            健康でないと美味しく食べれないので、
            それを支えてくれている医療関係や福祉
            関係等の人々にも感謝。
            
            自分の生活が成り立っているのは、どこかで
            働いている多くの人たちのおかげなんだと
            いうことを感謝する日なんだろうな。


            リタイアや投資ばかりに意識がいっていると
            こういう感謝する気持ちが薄れるんよね。
            今日ぐらいは、そういうことをあえて意識
            しておくといいかな と思いました。
           
            までは、休めれば何でもいいやっていう
               感じだったけど、
余裕がなさすぎたかもね。

               疲れ果てていたからね。。。
       
    分散投資の日  岡藤ホールディングスが制定。 らしい・・・
            「い(1)い(1)ぶん(2)さん(3)」の語呂合せ。


            分散投資についても、ちょっと考えてみるかな。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する