早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】なんだか、気持ち悪い。

こんにちわ。


ドル高、金高、米10年債利回り高(債権安)、株高、資源高


なんか、居心地が悪いというか、気持ち悪いな。。。


インフレで、ドルの実質金利、下がっていると思うんやけど、


ドル高。


インフレは一時的 ⇒ ドル高 なんかね?まだ。


ドル不足、ドルが足りなくなった国から、やばくなりますかね?


日本が持っているのは、米国債であって、米ドルではないよね。


日本はともかく、ドルで借金している国は、やばくなるんでは?


ドルで借金したものが、ドルで返せなくなれば、アウト。


基軸通貨って、恐ろしいですよね。利上げで回収が始まれば


回収される側は、返せなくて、バタバタ行くという、、、


あるいは、ハイパーインフレという、、、


ベネズエラ、アルゼンチン、トルコ、、、


インフレを輸出する国だよね、基軸通貨の国って。



では。この辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する