早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【FIRE】インフレですよね、やっぱり。。。

こんにちわ。こんばんわ。


ほうほう、なんか、買われているみたいですね。名前にインフレが


含まれるETFとか、えらい、曖昧な言い方ですね


ヤフーニュースさん(ブルームバーグさん)より。



         11/10(水) 15:30配信 ヤフーニュース さんより


だいぶ、インフレを身近に感じるようになってきたようですね。


物価連動債、買われているのかもしれませんが、そんなに言うほど


上がってないんですけどね。穏やかなもんですけど、株に比べると。


インフレと金利上昇に対する懸念が投資の世界全体で強まっている表れだ。米金融当局はインフレ加速は一時的要因によるものとしているが、

サプライチェーンの混乱と商品相場上昇、労働市場の圧力の中、インフレ懸念は根強い。


サプライチェーンが混乱し、商品相場が上昇、労働力も戻ってこな


ければ、そりゃー、そうなるでしょうねぇ。



まだまだ、米国株式S&P500の上げの方が目立っていますね。


しかし、そろそろ、株式の調整があっても良いかもれしれません。


インフレ率上昇と実質金利の低下により、物価連動債、そして、


ゴールドへの流れが、見られるかもしれませんね。


あと、ビットコイン、仮想通貨ですが、一番高く早く騰がったものが


最初に落ちると言われてますので、要注意かな?とは思います。



今は押さえつけられているかもしれませんが、来るときは一気に


来るような気がしています。金銀の爆謄、妄想ですけどね。妄想。


 好きな言葉:爆謄、爆益、暴騰
 得意なこと:落ちるナイフを掴んでしまう


 要注意)
  ・中国広大 利払い 
  ・中国スタグフレーション(株価下落)
  ・アメリカ CPI 発表 5.4⇒6.2(9月⇒10月)
  ・今日は、20211111、1が5つも並ぶ嫌な日ですね。911、311


普通のリタイア、セミリタイア、FIRE、いずれにせよ、インフレ、


スタグフへの対応は避けて通れません。逆にこれが無ければ、


計算ができると思います。収支だけ考えれば良いんですから。


そこが、難しいなぁー、読めないなぁーと、いつも思います。。。
  (逆に、そこが読み切れれば、FIREなんて、そう難しくはない気がします)


参考)
 【投資】ゴールドを持つ意味 - 完全リタイアを目指すブログ
 【投資】物価連動債とゴールド(金) - 完全リタイアを目指すブログ
 【投資】実質金利とゴールド - 完全リタイアを目指すブログ



投資におけるご判断は、くれぐれも自己責任でお願いします。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する