早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】やっと、レタスが食べられそう。

こんにちわ。こんばんわ。


ここのところ、値上げばかりで、うんざりしていましたが、ちょっと


消費者にとっては、良いニュースがありました。




                 (日本農業新聞 さんより)


野菜、袋に入った、スライスされたキャベツばっかり、食べてましたが


レタスが、少し安くなってきたようです。この前まで、スーパーで、


1個300円を越えてましたからね。生産者さんには申し訳ないですが


ちょっと、見送ってました。でも、新鮮なレタス、食べたいなー っと


ずっと思ってました。冷蔵庫に入れておいても、日持ちしないので、


3日間くらいで、食べきらないといけませんけど。


あのシャキシャキ感、それに、マヨネーズも合いますしね。


牛肉とかあれば、レタスで包んで食べると、これが美味しいんですよね。


もう、年内は、レタス食べれないかと思っていましたが、うれしいです。


早速、買ってきました。税込で、1個、130円ちょっとでした。



最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する