早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】強く出ましたね。

こんにちわ。


そこまで言うかなという発言をされました。



為替介入の原資は無限にあると。無限、無限、無限


ですか?米国債を含めた外貨準備はそれなりにあるでしょうが。


さすがに、言いすぎかなとは一瞬思いましたけど、それくらい


言っておいた方が、良いのかもしれませんね。いつでもヤレル



ということか。



あとは、日銀ですね。極端な利上げをしないまでも。利上げの


ポーズを取るとか、場合によっては躊躇せず、利上げをするとか


嘘でも言えば良いのに とは思いますね。そうすると、10年物


国債の金利、今、抑えていますが、抑えが効かなくなるから、


言えないような所もあるのかな。難儀ですな。。。



そう言えるのは、債権国の強みのような気がしますけどね。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する