早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【悲報】臨時出費

こんにちわ。


年末年始に痛い出費です。


頻度は少ないので、どうでも良いと思っていたのですが、帰省


遠出するためには、タイアをオールシーズンに交換すべきという


家族からの要求が出て、交換することにしました。


工賃を含め、年末に、5万円の痛い出費となりました。



あと、壊れていないのですが、トイレがもう20年になるという


ことで、交換しなければという話になっています。材料の入る


内、値上がりする前にということですが、20万円くらいの出費


となりそうです。


皆さんは、トイレとか壊れてなくても、ある程度の年数が立ったら


交換されているのでしょうか?



まあ、ここの所の商品不足(海外で製造)もあり、値上がりする


前に買うというのは合理的であると思うのですが、壊れてもない


のに、買い替えるというのは、もったいないなーと思います。泣)



では。皆さま、よいお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する